家具

何でも周年 ベッド いす ソファーカテゴリの記事一覧

見つけた10周年

10 周年、ベッド いす ソファーの名前にちなんで

インターネットでサーフィンしてみた。

Yafoo!japan-ありがとう10周年・・
エヴァンゲリオン10年の歴史・・
10周年を迎えたヤフーの意気込み・・
ポストペット10周年・・
名探偵コナン10周年・・
マピオン10周年・・

ベッドメーカー直売店・・ベッドのことならお任せください・・
ベッド通販・・大人気!・・オリジナルベッドを格安で・・
ベッド格安セール・・ベッド選びをするならここ・・
フランスベッド・・ベッド寝装品他のインテリア・・
ベッド専門店・・ためし寝ができる・・

ニトリのいす・・ニトリの公式・・
いす激安特集・・最大65%OFF・・
チェアー通販‐ディノス・・チェアーを・・
私のホームページ「いすとワールド」・・
どうぞのいす・・

3980円からのソファー通販・・ひとり暮らし向け・・
高級訳ありソファ大放出・・
ニトリのソファー・・
ベッド、ソファ着せ替えて楽しむインテリア・・
インテリア・寝具・・

いろんな10周年をみつけた。
ベッド、いす、ソファーでの検索は家具屋さんのサイトが圧倒的に多い・・

我が家の18周年

なんでも記念日18周年

長女が高校を卒業した・・
3人が同じ部屋を子供部屋としていた、我が家の娘達は大忙し・・

ひとり10歳の息子だけが、あまり関係ない・・

10年以上使った勉強机といすは、一枚板の高級品。
机やいすにシールを貼った後が残り、少し日焼けしているだけで、しっかりしている。

捨てるに捨てられず、狭い子供部屋を堂々と占拠^^;

ぬいぐるみの数も多いこと・・机やいすに乗せられるだけ載せて・・

折りたたみベッドは、息子が使うようにと隅っこへ・・
小さい収納付のソファーは摂りあえず使うとして・・

なんだか片付かない・・

学生寮に入る長女は、多くを持ち込めない・・
ベッドは備え付けのものがあり、机やいすも寮に完備。
ソファは置けるスペースが無いから、持ち込めない・・

タンスが必要だと、近くのニトリへ・・
しかし、4月の上旬のこの時期、配達はいっぱい。在庫も少ない・・
もう少し早い時期に購入だけしとけばよかった・・

まあ、2週間ぐらい我慢すれば良いだけだから、洋服はベッド脇にでも置くしかないな・・
白いタンスと、炊飯器を置く台を購入し、配達を依頼・・

日配品だけそろえて、寮に持たせる・・

我が家の15周年

我が家は、今年で15周年。

15年もたつと、家具や電化製品でもかなり傷んできているものも目立ちます。
電化製品は10年くらいで駄目になるものが多くて、洗濯機やテレビは買い換えました。

机やいす、ベッド、ソファーといったものは、傷みは進んでいてもなかなか買い替えできないです。
大体、使えなくなるということが無いからですよね。

机は張ってある合板が少しはげている程度、まだまだ使用に耐えます。
ダイニングのテーブルや、いすなどは15年が経過しても、まだまだ使えそうです。

ソファーは、さすがにところどころ破れ目が出てきて、15年の歴史を感じさせるソファーです。
そろそろソファーの買い替えを・・と思うのですが、大きい家具なのでなかなか・・

ダイニングのいすはまだまだ、使えそうですが、10年も満たないパソコン用のいすは、クッションが少々くたびれ気味・・

子供達の使っている二段ベッド、子供達の成人を迎えるころにはその役割も終わるのでしょうか・・
長女の使っていた、折りたたみベッド、娘の都会への進学と共に使われなくなりました。

考えてみれば20周年

考えてみれば、結婚20周年。

20年という時間の流れは、あっという間にすぎてしまったような・・
ダブルベッドに2人で一緒に眠った時間は、ほんとに短かったなぁ・・

子供の成長(赤ちゃん用ベッドから下りるころには・・)とともに、ベッドには奥さんと子供だけが・・
普通か^^;

ベッドは、昼間にはトランポリンに早代わり・・
ソファーもトランポリンに代わっていたっけ・・

我が家のベッドやソファー、傷みが進んでいくはずだよ。
4人の子供にトランポリンとして使用される、ベッドや家具だったんだもん・・
ソファーなんか皮が破れ、中身のスポンジが見えているし・・

キャスター付のパソコンいすは、子供のおもちゃ。
フローリングの上をコロコロころころ、おかげで、いすを置いてある場所、フローリングもはげてしまった

我が家の10周年

我が家の男の子は10 周年。

今年小学4年生。
ようやく、ベッドやソファーをトランポリン代わりに使うのをやめてくれた^^

しかし、ソファーのスポンジは、元に返らない・・
ソファーの破れ目を見つけては、むしっていた・・
いくら、駄目だよ、と言っても、次の日には、スポンジくずが落ちていた。

しかし、いまだにパソコンいすで、コロコロやるのは治らない・・
パソコンいすのクッション、すっかりくたびれてしまった。

いすを持って来て、高いところのものをとり、いたずらするのは、小さいころからやっていた・・
男の子と女の子、やはりやることが違うみたい・・

お姉ちゃんの、折りたたみベッド、一人で使えるようになるのは、そう遠くない・・