家具

我が家の15周年

我が家は、今年で15周年。

15年もたつと、家具や電化製品でもかなり傷んできているものも目立ちます。
電化製品は10年くらいで駄目になるものが多くて、洗濯機やテレビは買い換えました。

机やいす、ベッド、ソファーといったものは、傷みは進んでいてもなかなか買い替えできないです。
大体、使えなくなるということが無いからですよね。

机は張ってある合板が少しはげている程度、まだまだ使用に耐えます。
ダイニングのテーブルや、いすなどは15年が経過しても、まだまだ使えそうです。

ソファーは、さすがにところどころ破れ目が出てきて、15年の歴史を感じさせるソファーです。
そろそろソファーの買い替えを・・と思うのですが、大きい家具なのでなかなか・・

ダイニングのいすはまだまだ、使えそうですが、10年も満たないパソコン用のいすは、クッションが少々くたびれ気味・・

子供達の使っている二段ベッド、子供達の成人を迎えるころにはその役割も終わるのでしょうか・・
長女の使っていた、折りたたみベッド、娘の都会への進学と共に使われなくなりました。